5/2(木)学習参観・学級懇談会・PTA総会
TOP

メリー・クリスマス! おいしいケーキを召し上がれ…

12月21日(月)、はぐくみネットによる「クリスマスケーキ作り」が本校の調理室を使って行われました。あらかじめ用意されたスポンジの上に、それぞれが工夫してとてもすてきなクリスマスケーキを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

非行防止・犯罪被害防止教室 開催!

12月11日(金)、5年生を対象にして、「非行防止・犯罪被害防止教室」が行われました。
報道で、少年犯罪の低年齢化が叫ばれていますが、本校では、毎年、「難波少年サポートセンター」の方をお呼びして、万引き、飲酒・喫煙、夜遊び、暴力などの非行に子どもたちが走らないように、具体的なお話をしていただいています。また、子どもたちが犯罪の被害に遭わないようにするための方法も合わせて話していただきました。子どもたちの健全育成には、家庭・学校の教育と地域の見守りが必要です。
これからも、みんなで力を合わせて北津守の子どもたちをしっかり育んでいきたいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

西成高校のみなさん 朝のあいさつ ありがとうございました!

 1学期にも行われましたが、大阪府立西成高等学校の生徒のみなさんが、12月8日(火)から11日(金)まで、本校の子どもたちの登校時刻に、通学路に立って、子どもたちの見守りとあいさつ運動を行ってくださいました。
 子どもたちだけでなく、道行く人みなさんに「おはようございます」と元気にあいさつしている生徒のみなさんを見て、小学校の子どもたちの挨拶もいつもよりも少し元気になっていたようです。西成高校の生徒みなさん、早朝から一緒に挨拶していただいた先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

開催!おいもパーティー

 秋、本校の農園で収穫した「さつまいも」で1年生と2年生で、12月8日(火)、おいもパーティーを開催しました。ゆでたおいもをみんな、「おいしい」「甘い」と言いながら食べていました。みんなの笑顔がとってもすてきな時間になりました。
画像1 画像1

図書室にすてきなクリスマス・ツリーが…

 図書委員会の子どもたちや先生たち学校図書館補助員の斉藤先生が、すてきなクリスマスツリーを作りました。よく見ると、みんなのおすすめの本のタイトルが書かれています。このツリーを見て、みんながたくさん本を読んでほしいなぁと願っています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食室より

全国体力・運動能力調査

学校評価