5/2(木)学習参観・学級懇談会・PTA総会
TOP

♯健康・体力の保持・増進              「ちゃんとみがけてるかな?」6年・歯と口の健康教室

6月1日は、いろいろあったぞ〜

再び6年生です。5時間目に、歯科衛生士さんにお越しいただいて、「歯と口の健康教室」を行いました。

先生から、歯と口の健康についてのお話を聞いた後、実際に染出し剤を使って、歯に歯垢が残っていないか、正しく歯磨きができているか調べました。

「あれぇ、丁寧に磨いたのに、まだここに歯垢が残ってる」と驚く子もいて、みんな、歯磨きの大切さを感じ取ることができました。


画像1 画像1

♯学力の向上 ♯道徳心・社会性の育成     「あった、あった!」「ヤッター、ぬけたよ!」じゃがいも&たまねぎです

6月1日、2年生は、「じゃがいも」と「たまねぎ」を収穫しました。

たくさんのじゃがいもがとれました。とっても大きなたまねぎがとれました。

さあ、みんなどうやって食べるのかな?とても、楽しみですね!
画像1 画像1

♯学力の向上                  3年生はぐるっと環状線を1周しました。

6月1日、3年生は、「環状線1周」をしました。

芦原橋からスタートして、天王寺、森ノ宮では、ホームに降りてみました。

森ノ宮では、「アッ!大阪城が見える」という声が上がりました。

そして、「大阪」駅に到着!「めっちゃ人おるなぁ」改札を出たみんなが向かったのは、「梅田スカイビル」です。その屋上展望台から、大阪をぐるっと見回しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

♯学力の向上                    大いそがしの6月1日「学習支援サポーターさんです」

いやあ、6月1日は大いそがしです。

さて、朝、次は6年生の教室へ

この日から、学習支援サポーターとして、和泉先生が来てくださいました。

さっそく、子どもたちに自己紹介!

子どもたちも、笑顔で迎えてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

♯学力の向上                    1年生に読み聞かせ

さあ、6月1日です。1学期も後半戦に突入です!

この日は、いろいろなことがありました。ホームページ作成のために写真撮影は大いそがしでした。

まずは、朝の時間。図書ボランティアさんによる、1年生の読み聞かせを「パシャリ!」

絵本を見ている子どもたちの眼差しが、真剣かつ楽しそうでしたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健室より

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校評価

北津守のチャイム

平成27年度