TOP

運動会に向けて(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期が始まりようやく1週間が終わろうとしています。
月曜日からのスタートということもあり、子どもたちも先生方も疲れの色が見えかくれ…

6時間目に講堂をのぞいてみると…

5・6年生が運動会に向けてフラッグ(旗)を使った演技の猛特訓をしていました!

今週はあいにくの天気で、じめじめとした空気の中、汗だくになって練習しています。

フラッグの風をきる音がだんだんそろってくると、バサッ、バサッと心地よい音が講堂にひびきわたっていました。

完成が楽しみですねwww

逃げろー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の集会は「逃走中! 北津守バージョン」
集会委員のみんなが鬼となって、みんなを捕まえに走ります。
2回目は先生方も鬼となって捕まえに走ります。
運動会まで、たくさん体を動かしていきましょう。

安全にすごすためには・・・(保健指導)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが終わり、心も身体もぐんと成長した子どもたちは、今日も朝から元気いっぱい!
5年生の保健指導(発育測定)の様子をのぞいてみると、学校で安全にすごすためにはどうしたらよいかを話し合っていました。

休み時間の様子が描かれたイラストを見ながら、危ない遊び方やケガにつながりやすい行動をみんなで見つけて話し合いました。

2学期は、運動会をはじめとした体育的な行事もあり、特にケガが多い学期でもあります。みんなで健康に安全にすごせるようにしたいですね。

また、「早寝・早起き・朝ごはん」についても確認がありました。
夏休み中に少しくずれてしまった生活リズムを整えて、体調管理に努めましょう!

「早寝・早起き・朝ごはん」をキーワードにがんばりましょう!

2学期始業式 ~2学期もがんばろう!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
長かった夏休みは、あっという間?に終わり、子どもたちの元気な声と笑顔が学校に戻ってきました。

朝からさわやかな快晴のもと、元気に登校する姿から、夏休みの充実ぶりがうかがえました。

始業式では、久しぶりの校歌が会議室にひびきわたり、校長先生からは2学期にがんばること等のお話がありました。
たくさんの行事がある2学期は、がんばることもいっぱい!(≧▽≦)
目標をしっかりともって充実した学校生活を送りたいですね。

がんばろうー!!

北津守子どもカーニバル 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長かった夏休みもいよいよ終わりに近づき、来週からは2学期がスタートしますね。

宿題の進み具合はどうでしょう?(^^;

不安定な天気のもと、今年は校舎内を使っての実施となりましたが、北津守子どもカーニバルが盛大に行われました!

子どもたちはとても楽しみにしていたようで、校舎内に元気な声がひびきわたっていましたwww

豊富な食べ物にあてものやぷよぷよすくいをはじめとしたゲームもたくさんあり、食べて遊んでと大満足な時間を過ごしました!(≧▽≦)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28