新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

夏服お渡しのご案内について(再掲)

夏服の販売について、再度ご連絡いたします。
1年生の皆さんには、同じ内容の文書が記載された封筒を4月14日に配布しています。封筒に必要枚数など記入していただき、代金を入れてお持ちください。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

お渡し日 5月8日(金)
場  所 正面玄関付近
代金集金および商品引き渡し
15:00〜15:30 1−1
15:30〜16:00 1−2
16:00〜16:30 1−3


※新型コロナウイルス感染症予防のため、
 保護者の方が上記時間に代金を入れた
 封筒を持ってお越しください。

臨時休業期間の延長について

感染予防の徹底を図るため、
先ほど教育委員会より、以下の
通知がありました。ご理解、ご協力を
よろしくお願いいたします。

 令和2年5月 7日(木)から
 令和2年5月10日(日)まで
 臨時休業を延長いたします

※5月11日以降の休業の取り扱いに
 ついては、国等の緊急事態宣言の
 扱いをみたうえで、改めてお知らせ
 いたします。

臨時休業期間の延長について(お知らせ)

登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために

新型コロナウイルス感染症対策として、感染の拡大のスピードを抑制するため、さまざまな取り組みが行われています。
その中で、学校の休業、イベントの中止やいろいろな情報が流れるなど、子どもや子どもの身近にいる大人の生活にも大きな影響が出てきています。
また、この臨時休業期間が今後いつまで続くのかまだはっきりと分からないこともあり、登校が開始されてからも様々なリスクが想定されます。
そこで、以下に関連資料を掲載します。子どもたちの中には、自分や家族も病気になるのではないかと不安を抱き、いつもと異なる反応や行動がみられることがあるかもしれません。落ち着いて行動できるよう、正しい情報を得るようにしましょう。


・児童生徒・保護者のケアについて
 登校開始後(休業中も含む)の児童生徒・保護者のケアのために

・子どもたちに関わるすべての方々へ
 感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために

・コロナウイルスについて正しく学ぶために
 コロナウイルスってなんだろう?
 新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料

中学生チャレンジテスト 復習教材

以前にもお伝えしましたが、休業が明ければ令和2年6月17日(水)に3年生のチャレンジテストが実施されます。
中学生チャレンジテスト(3年生)について

3年生の皆さんにとって、自身の進路に関わる大事なテストです。不安や心配は尽きませんが、できる限りの準備をしておいてください。大阪府のホームページに、チャレンジテストの過去問題があります。ぜひ取り組んでみてください。
http://www.pref.osaka.lg.jp/shochugakko/challen...

また、この機会に保護者の皆さんと自身の将来についてお話をしてみましょう。

4月27日公開分 学習動画について

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より4月27日(月)公開の、学習動画の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。
 
4月27日(月)公開分

中学1年生
数学 正負の数
第1回 
第2回 
英語 Unit 1 はじめまして
第3回 
第4回 

中学2年生
数学 式の計算
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 A Friend in a Sister School
第3回 
第4回 

中学3年生
数学 多項式
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now
第3回 
第4回 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

月中行事

お知らせ

学校元気アップ