新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

学校のようす7/27 その2

来週から2年生の教室でペンキ塗布が行われるため、管理作業員さんがマスキングなどの準備をしています。
図書館では蔵書整理ということで、古い本がどんどん廃棄されています。手伝ってくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校のようす7/27 その1

水泳部は屋外での練習ということもあり、みんな真っ暗に日焼けしています。記録更新にむけてがんばれ!
バレー部は練習試合の真っ最中で、顧問の先生から指導が飛び交いとても緊張感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 終業式

本日の終業式もTeamsで実施されました。

今日で1学期が終わります。生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。

4月末に緊急事態宣言が出てオンライン学習となり、部活動が無くなりました。オンライン学習については、昨年度に2回土曜授業で練習しましたが、今度は毎日。先生も生徒も不安ばかりでした。それでも、準備してくれた先生方、しっかり行動した生徒の皆さん、協力してくださった保護者の皆さん、みんなのお陰でうまく実施することができ、自信を持つことができました。

また、コロナで5,6月と連続で陽性者が出て休校となりました。陽性は仕方ありませんが、どちらも濃厚接触者はゼロでした。これは校内でルールを守ってきたからです。そのほか、修学旅行や一泊移住が延期になったり、部活動ができなかったりつらい1学期になったが、みんなで良く頑張りました。

明日からは夏休みです。疲れをとって欲しいと思います。また部活動や勉強などやることはもちろんありますが、夏休みは自分の自由な時間が増えます。ボーッとしているとすぐに夏休みは終わります。目標を持って自分に厳しく生活しましょう。2学期は一泊移住、修学旅行や体育大会、文化祭、2年校外学習などの行事がたくさんあります。また3年生は進路の選択が待ち構えています。健康には十分注意して、8月25日の始業式はお互い元気な姿で会いましょう。

校長先生はこの夏休みに、「毎日2時間の読書と1時間の運動」を目標とするそうです。みんなも校長先生や暑さに負けず、今年をぜひ熱い夏にしてください!保護者の皆さま、地域の皆様もご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本校の掃除

今日は大掃除だから、廊下の床を拭いているのではありません。
これは、毎日の掃除でも同じです。
生徒も先生も心を磨くようにように床を磨いています。
廊下に寝転がっても汚れないほど、きれいな床です。
来校者の方が、いつもビックリされます。
桜中の良い伝統になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の前に

今日は終業式です。
その前に、学年集会・大掃除・学活を3学年がローテーションで行っています。
どの学年も集中して、しっかりやっています。
素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

月中行事

お知らせ