新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

1年 技術科 研究授業その1

1年2組のみんなは技術の授業で卓上整理BOXを作っています。タブレットでお手本を見て、上手にノコギリで材木を切るコツを確認してから作業開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会7/12

今日も朝から湿度が高く、とてもジメジメとしています。このような時は室内でも熱中症にかかる危険がありますので、体調には注意しましょう。

天気予報を見ると、今週は晴れた日が多いようです。梅雨明けまでもう少しですね。また、先週で期末テストが終わり、みんなホッとしていると思います。しかし、テストは受けて終わりではありません。今日から返ってくる自分の解答をしっかりと確認し、できなかったところをしっかり復習して身につけていきましょう。
そして、3年生はすぐに実力テストがあります。まだ気を抜くことはできませんが、それが終わればみんなが楽しみにしている夏休みです。何とか頑張っていきましょう。

7月と8月は、1年の中でも自分の時間が最も多くとれる時期です。部活動に集中する、1学期の復習に取り組む、自分の趣味に励む・・・。もちろん受験に向けて必死で勉強することや、のんびりボーッと過ごすこともできます。その結果、この時期での一人ひとりの取り組みの差が、あとに大きく響くことがあります。
時間はすぐに経過していきます。勉強の時間や読書の時間など、やるべきことを計画的にこなしていきましょう。

来週の火曜日は1学期の終業式です。今週はテストの返却だけでなく、一泊移住と進路の説明会がオンラインで行われ、来週はスマホケータイ安全教室も実施されます。さまざまな行事が続いていきますが、桜中生らしく何事も真剣に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 ワックスがけ

期末テストが終わって、みんなホッとしている様子です。
金曜日で明日明後日は休みということで、1.2年生は各教室のワックスがけをしました。
ピッカピカに床が輝いています。
月曜日からは今まで以上に気持ち良く、過ごせそうです。
美化委員さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト 3日目

いよいよ期末テストも最終日。
最後まで持てる力を出し切ります。
終了のチャイムが鳴るまで、諦めるな!
頑張れ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト 2日目

今日は期末テストの2日目です。
朝から激しい雨で、登校に苦労したとは思いますが、気持ちを切り替えて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

月中行事

お知らせ