新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

2年 保健体育科

『ハンドボール』
運動をして汗をかく快感は、なんとも言えません。
健康のためにも、運動をする習慣をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜宮スポーツクラブ(仮称)の第2回体験会とオリンピアンのお知らせ

11月14日(日)から第1回が実施されている「桜宮スポーツクラブ(仮称)」の体験会ですが、大阪市教育委員会より第2回体験会とオリンピアンによる特別企画の案内が届きましたので、本日1,2年生の生徒の皆さんへプリントを配布いたします。

第2回体験会は12月18日(土)にあるため、同じ日の第1回体験会でサッカー女子・陸上男女を申し込んでいる生徒は原則応募ができませんのでご注意ください。実施種目はバスケットボール男女・ボート男女ですので、ぜひともご参加ください。

オリンピアンによる特別企画は、千葉すずさんと巽樹理さんにお越しいただき、桜宮高校の温水プール施設を利用して、障がいの有無に関係なく、みんなで一緒になって水泳を楽しみ、親しむ≪みんなの水泳教室〜水でつながるスイミング〜≫を実施します。

すでに体験会に参加した生徒から話を聞くと、「高校生の先輩が優しかった」「説明がすごくわかりやすかった」と、とても楽しかったようでした。経験・未経験や上手・下手を気にすることはありません。興味があるスポーツにぜひ参加してみてください!そして、たくさんの出会いとともに、スポーツを通じて楽しい時間をぜひ過ごしてください。

参加を希望する生徒の皆さんは、12月3日(金)までに「体験会申込書兼スポーツ安全保険申込書 同意書」に必要事項を記入のうえ、教頭先生まで申し込んでください。多くの生徒の皆さんの参加を待っています!

第2回体験会のご案内:配布文書
体験申込書同意書(第2回):配布文書
体験会 活動内容・指導者紹介:配布文書
体験会 活動場所:配布文書
画像1 画像1

2年 保健体育科

『ハンドボール』
しっかり動いてますね〜。
なかなかの運動量です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語科

この教室では英語科の先生と大学生も含めた、合計3名が指導にあたっています。
一人ひとりに丁寧に分かりやすく説明して、理解させようと努力しています。
しっかり頑張れ〜! 1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語科

来週は期末テストです。
1年生の英語では、『英語テスト虎之巻 2学期期末テスト編(文法・記述編)』の手作り冊子が配られて、子どもたちは一生懸命取り組んでいます。
この中からも、必ずテストに出る問題があるとのことなので、懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

月中行事

お知らせ