新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

『令和5年度「こころの再生」府民運動@スクール表彰』

大阪市の小・中学校からは1校だけが選ばれました!
ヤッタ〜!
イイネ〜!

桜宮中学校の伝統ある『桜宮地域クリーン活動』が表彰されました!
吉村知事からのメッセージもいただきましたよ〜!
オッケ〜!オッケ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

『令和5年度「こころの再生」府民運動@スクール表彰』

本日、府庁において『令和5年度「こころの再生」府民運動@スクール表彰式』が行われました。
本校の39年目となる、歴史ある『桜宮地域クリーン活動』が大変素晴らしい活動であると認められ、大阪府から表彰されました!
画像1 画像1

いくつかのご質問について【3月25日】

画像1 画像1
新入生の保護者の方からいくつかご質問いただいておりますので回答させていただきます。

「体操服の受け取りができなかったのですが、購買はいつあいていますか?」
➡ご質問ありがとうございます。購買部ですが、春休みに入ってしまったため、次は入学式の4月2日(火)に開く予定となります。朝の8時から開いていますので、入学式の前に体操服の受け取りをお願いします。また、スリッパ等の交換や購入も可能となりますので、よろしくお願いします。

「リコーダーやポスターカラーのセットを購入できなかったのですが、どうすればいいでしょうか?」
➡入学式に改めて購入のご案内プリントを配布させていただきます。お金を添えて、申込用紙を記入していただいてご購入をお願いします。

その他、ご質問などございましたら中学校までお願いします。

修了式2【3月22日】

修了式の前の表彰式では、桜中マスコット2023の【さくぴ】をデザインした、2年1組の小楠実咲さんが表彰を受けました。

【さくぴ】の前で校長先生と一緒にハイポーズ。

かわいいデザインですねー。

そして、マスコットキャラクターに込められた意味も素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式1【3月22日】

3時間目に修了式が行われました。

修了式に先立ちまして、令和6年度前期生徒会役員の認証式が行われました。

生徒会のみなさん頑張ってくださいね。

また、卓球部のブロック大会優勝と、バレーボール部合同チームの大会優勝の表彰が行われました。

さらに、桜中マスコットキャラクターコンテストの表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校協議会

がんばる先生支援

防災関係

いじめ対策

アレルギー対応

学校のきまり

年間行事予定

月中行事

給食

大阪市教育委員会より

お知らせ

地域クリーン活動

新入生保護者の皆様へ

テスト範囲

1人1台学習者端末