ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

地震の対応について(一部変更あり)

本日の対応について一部変更を行います。

・6限目まで授業
・生徒専門委員会実施
・部活動、放課後学習会なし

上記の内容で下校までの安全確保を含め、対応いたします。
生徒の下校時刻はおおよそ15:30〜16:00になります。
明日は通常通り授業を行います。ご家庭でも引き続き警戒をお願い致します。

第14回日新ドリームカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、東大阪市立日新高等学校で第14回日新ドリームカップが行われました。ここ数年参加させていただいている大会です。
今大会は選抜選考会で選抜選手がいない中、慣れないポジションをする選手もいて、思うように試合を進めることができませんでした。しかし、1年生が大会デビューという事で、暑い中でしたが一生懸命頑張っていました。チームとして新たな課題を見つけることができ、この経験をさらなるチーム力のアップにつなげるようにしていきたいです。
保護者の皆さん、暑い中遠くまで応援に来ていただきありがとうございました。
日新高等学校ラグビー部の顧問の先生方、高校生の皆さんも、ありがとうございました。

地震による校内の状況について

地震について今のところ大きな被害や報告はありません。
余震の場合も想定し、全校生徒には以下のように指導しています。

・窓ガラスの近くから離れること
・頭を最優先に守ること

人命を最優先に行動していきます。取り急ぎご報告させていただきます。
本日は通常通り6時間授業・部活実施の予定です。
下校の際も十分気をつけるよう指導します。よろしくお願いします。

5Bジュニアオールスター一次選考会

画像1 画像1
6月17日(日)大阪市5Bの選抜選考会がありました。DRAKESのU−14以下は5人しかいないためフル出場。東陽、東大阪朝鮮中級、玉津、生野と対戦し、ディフェンスがよい時はいいバスケットをすることができました。同点の中、フリースローを決め勝ちきる試合もあり、2勝することができました。できないことができるようになる喜びを実感することができました。

しんたつ、みらいプロジェクト 職場体験事前訪問

7月5・6日に行う職場体験の事前打ち合わせに向かいました。
多いところは10名を越えますが、ほとんどは3〜4名程度で訪問します。
気持ちの良いあいさつできるかなど、直前まで練習しながら向かいました。中には1人で訪問する者もいますが、将来をみすえると非常によい経験になると思います。
1週間かけて「何を学びたいか、どんな思いを持って体験に向かうか」といった内容をまとめた「私の履歴書」も持参し、訪問しています。自己の職業観について見つめる機会であるとともに、仕事の魅力を発見できるような取り組みになってほしいと思います。
ケガなく帰ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31