ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

入学式および始業式へのお願い

<ここをクリックしてください>

今年度実施予定の入学式ですが、今般の状況を鑑み、制限の中実施します。
つきましては概要を下記に記載しています。また、プリントを掲載しておりますので、ご確認をお願いします。また7日は入学式及び始業式と位置付けます。

新入生にとっては非常に残念で、保護者の方はもちろん教職員・在校生一同で迎え入れたい思いでいっぱいでしたが、感染拡大を防ぐためご理解賜りますようお願い申し上げます。

新入生のみなさんは、新しい生活への節目の日となります。こんな状況なので不安な事もあると思います。そんな思いも持ちながらも、新しい生活に向き合い、よりよくしていく気持ちを持って登校してくれたらと思っています。当日を楽しみにしています。

<概要>
・当日は生徒のみとなります。
・当日必ず検温をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・体調が優れない場合はご遠慮ください。
・美術の絵の具の販売は延期します。
・当日は教科書等をお渡しします。
・次の登校日は9日9:00からとなります。

<持ち物>
1)修学通知(保護者、生徒名のフリガナをえんぴつで記入)
2)上靴
3)通学カバン※まだの場合は他のカバンを代用ください
4)筆記用具(鉛筆・メモ用紙)

春季休業中の部活動の対応について

生徒のみなさんへ連絡です。
先ほど大阪市教育委員会より4月3日(金)〜4月7日(火)まで、学校内を問わず、一切の部活動を中止にすることと連絡がありました。
生徒のみなさんは登校をしないようにしてください。

4月8日(水)以降については改めてご連絡いたします。
刻一刻と変化する状況が続いています。こまめにHPを確認いただけたらと思います。

ネットアンケートのお願い(保護者のみなさまへ)

このアンケートは新型コロナウイルスに伴う休校措置に対応するための調査です。

今後、学校再開が延長になる懸念もあり、家庭でのオンライン授業などを実践することも踏まえて今年度の準備をしています。

その上で、ご家庭によっては端末の貸し出しが必要となりますが、このような緊急事態のため、貸し出しにも制限がかかる状況にあります。

そのため、各ご家庭のネットワーク環境の調査をさせていただけたらと思っております。

お忙しい中とは存じますが、子どもたちの学びを保証し、居場所としての学校の機能を持続させる上でも、ご協力いただけたら幸いです。ご回答よろしくお願い致します。
締め切り(4月3日17時まで)

<アンケートフォーム>

画像1 画像1

新学期が始まります。

画像1 画像1
今日から令和2年度がスタートします。

今年度もHPでの連絡・発信を行いますので、

引き続きよろしくお願いします。

不測の事態においても学びが進む学校に向けて

準備していていきます。

生徒のみなさんも当事者意識を持って、

気持ちを新たによいスタートが切れるよう、

準備していきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30