ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

大阪市オールスター一次選考会

画像1 画像1
本日、清風中学校にて大阪市エリア7の選抜選手を決める選考会が行われました。4〜5校ずつ4つの区分に分けて1日かけての選考でした。

新シーズンのチームもどのようになっていくのかこれから楽しみです。今日も成果も課題も見えたり、ライバルの力を感じれたのではと思います。人数も増えてきたので、新巽のバスケットチームとして誇りを持って戦えるようになってもらいたいとも感じました。保護者の皆様もいつもチームを支えて頂いてありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します!

卒業生が頑張っています。

昨年度卒業した44期生の二人が他府県の高等学校に進学し、昨日関西遠征に来ていました。
久しぶりに再会し、頑張っている姿が見れて嬉しく思いました。
卒業生の頑張っている姿を見ると、こちらも勇気や元気が湧いてきます!

がんばれ!新巽中学校卒業生!!!
(撮影の時のみマスクを外しています。)

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生夏期学習会「学び方を学ぶ会」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、7月20日と21日の2日間で、夏期学習会を開催しました。

今年はテーマを「学び方を学ぶこと」として、夏休み中や2学期以降、自分でどのように学習すればよいかということに焦点を当てて、学習計画のたて方や学習方法を考えてたうえで、学習に取り組みました。

1日2時間という限られた時間でしたが、自分で決めた学習時間や学習内容に沿って、1人ひとりが集中することができる雰囲気をつくりだすことができていました。

参加したほとんどの生徒が、「集中して取り組むことができた」と話していました。


この2日間で得たことを、これからの夏休みの学習や、2学期以降の
学校の授業などでも生かして欲しいなと思います。

サッカー部 平野フェスティバル予選リーグ

画像1 画像1
7月18日と21日の2日間で、平野フェスティバルの予選リーグが行われました。
しんたつサッカー部は、巽中、田島中との3校合同チーム「巽FC」として、この大会に臨んでいます。

巽FC8−0加美南
巽FC1−0鯰江
巽FC3−1我孫子
巽FC3−2井高野

4試合全勝で、1位トーナメントへの進出を決めました。

3校それぞれのメンバーの良いところを出し合い、力を合わせた成果として、この結果を得ることができたのだと思います。
1位トーナメントでも上位進出を目指して、良い経験がたくさんできるように頑張ります。

本日の懇談会について

 本日の懇談会を予定されてされている保護者様は、天候が非常に荒れておりますので無理をされないでください。その際は、後日別日に懇談会を行わせていただきます。よろしく、お願いをします。また、校内にいました生徒につきましては、今、体育館で待機をしております。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31