ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

DRAKES初打ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は男子バスケ部の新年初練習でした。幸いなことに毎年OBが参加してくれ、速攻の練習やオールコートの攻め方など実りある時間になりました。

新春恒例のフリースロー大会も盛り上がり、みんなで楽しく新年を迎えました。

チームに関わって5年目、つながりがチームを支えていることを実感するスタートでした。今年も成長の場として一丸となって取り組みたいと思います。

新年が明けました。

画像1 画像1
穏やかな天候に恵まれ、令和4年(2022年)がスタートしました。
保護者、地域の皆様、昨年は教育活動全般にわたり、ご理解・ご協力を賜りましたことに心より感謝申し上げます。
今年よろしくお願い致します。
新しい年を迎え、子供たちが『夢』をもち、未来に向かって挑戦していくことを願い、大いに期待をもって臨みたいと思います。

昨年は、新型コロナウイルス感染症に翻弄された1年間でした。年が明けた今もなお、新しい株の発生で予断を許すことができない状況です。
学校では、できる限りの対策・対応をとっていきたいと考えております。
家庭・地域・学校の3者が一体となって、子供たちの安全・安心を確保していきたいと考えています。
どうか今年もご支援ご協力よろしくお願いいたします。

中学生の皆さん、3学期は1年間のまとめの学期です。しかし3学期も新型コロナウイルス等の関係で行事の制限がかかるかもしれません。
「コロナ禍だから・・・できない」ではなく、「コロナ禍だからこそできる」事もあると思います。
中学3年生にとっては中学校最後の学期となります。1日1日を大切にしてがんばってほしいと思います。

始業式は1月11日(火)8時35分〜になります。元気に登校してきてください。

今年の汚れは今年のうちに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドを使う部活動で、にがり撒きの後に、各部活動で使用する場所の大掃除をしました。

自分たちが普段使っているところを自分たちできれいに掃除することで、心もきれいになりました。
どの部活動も一生懸命掃除をしていました。

ありがとうございました。
良い年を迎え、年明けも頑張りましょう!!


グランド一面が白銀の世界に!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中にグランドを使用する部活で、にがりを撒きました。
グランドに風が吹くと土や砂が飛び、砂ぼこりが舞いやすくなっていました。
にがりを撒くことで土や砂が湿気を帯び、舞いにくくなります。

野球部・サッカー部・ラグビー部・テニス部が協力して、それぞれが使用する場所を中心に撒きました。
みんなが使うグラウンドをみんなの手で使いやすくすることができて、良かったと思います。
協力してくれた部活動の皆さん、ありがとうございました!

年明けも広いグランドで活動しよう!!!

エコキャップ回収中!

画像1 画像1
日頃から、生徒会ではペットボトルのキャップの回収をしています。しかし、最近回収できている数が少なくなっています。そこで、生徒会では回収日を設けて、回収量を増やす活動を始めることにしました。最初の回収日は1月12日となっています。冬休みでペットボトル飲料を飲む機会が増えると思います。冬休みで飲み終わったキャップを集めるため、ご協力よろしくお願いします。

新巽中学校生徒会

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31