ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

心温まる話をひとつ。

画像1 画像1
今朝9時過ぎ、学校の近隣住人の方からいただいた一本の電話。

 「今日の朝、コンビニエンスストアあたりを車椅子で移動している時に、貴校の中学3年生の女子生徒に助けてもらいました。生徒の名前はわかりませんが、ありがとうのお礼を言いたくて電話させてもらいました。」という内容。

女子生徒は自発的に車椅子の方を助け、そのまま学校に向かったようです。
登校で急いでいる中では、なかなかできにくい行動です。
月曜の朝から心温まる、気持ちのいい電話でした。
ありがとうございました。

ラグビー技術講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラグビーの大阪府選抜チームの選考会である技術講習会に、新巽中学校の3年生が1人参加しました。
各地区で選抜された選手が集まったので、レベルの高い講習会でした。

その中でも必死に声を出し、アピールをしている姿を見て、成長を感じました。
大阪府選抜チームに選ばれても選ばれなくても、レベルの高い中で活動できたのは、非常に良い経験になったのではないかと思います。

今回の経験から学んだことを、新巽中学校ラグビー部でも伝えていって欲しいと思います。
また、同級生は彼に負けることなく、後輩たちは来年彼と同じステージに立てるくらい、切磋琢磨して頑張ってほしいです!

頑張ろう、新巽中学校ラグビー部‼

グラウンドにがり撒き

6月12日土曜日にグラウンドの「にがり撒き」をしました。

最近グラウンドでは、風が吹くと土や砂が飛び、砂ぼこりが舞いやすくなっていました。にがりを撒くことで土や砂が湿気を帯び、舞いにくくなります。

野球部・サッカー部・ラグビー部・テニス部が協力して、それぞれが使用する場所を中心に撒きました。
みんなが使うグラウンドをみんなの手で使いやすくすることができて、良かったと思います。
協力してくれた部活の皆さん、ありがとうございました!


使いやすくなったグラウンドで、それぞれの活動を頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ソフトテニス部】春季総合体育大会(個人)

長居庭球場で行われた、春季総合体育大会(個人)に出場しました!

悔しい試合もありましたが、練習の成果を発揮できた場面もありました☆

また、団体戦が控えているので、引き続き頑張っていきたいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31