ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

専門委員会・生徒議会

4月23日は放課後に専門委員会と生徒議会も行われました。

専門委員会では、学級代表・保健美化委員・体育委員・文化委員・生活委員に分かれて、委員会の目的や内容を確認し、委員長の選出などをしました。
認証状をもらったこともあり、自覚と責任を持って、学校の活動がよりよくなるように動いてくれることと思います。

生徒議会では、生徒会・学級代表・各委員長が集まりました。
担当の先生から、この生徒議会は「スムーズに物事が進められるように学級と委員を繋ぐ役割があること」と「行事や校則などいろいろなことを決めていく力があること」を伝えられました。
学校・学級・委員の代表として集まっているので、学校全体のことや生徒みんなのことを考えられる集団に成長していって欲しいです。


今後月1回程度のペースで専門委員会も生徒議会も開かれる予定です。
より良い新巽中学校の生活を目指して頑張りましょう!
画像1 画像1

生徒会役員・学級役員認証式

画像1 画像1
 本日、6時間目に前期生徒会役員・学級役員認証式を行いました。新型コロナウイルスの予防の観点から、全クラスオンラインを活用しての認証式になりました。
 生徒会役員・学級役員の代表には、校長先生から認証状が手渡されました。今日から、協力し、みんなで、より良い学校をつくっていけるように頑張っていきましょう。

大阪市中学校春季総合体育大会ラグビーの部

本日大阪市中学校春季大会1回戦が行われました。
コロナ禍の中ですが、最大限の感染予防対策をしての実施となりました。

対戦相手は関西大学北陽中学校でした。
格上の相手に、どれだけ必死になって気持ちのこもったプレーができるかがカギでした。

結果は12対76で完敗しました。
頑張ってプレーしている場面もありましたが、日ごろの行動の結果が出てしまう形となりました。
会場、レフリー、記録、関西大学北陽中学校の皆さん、ありがとうございました。


普段の生活や練習の中で、自ら考えて動き、仲間を大切にし、しんどいことにも挑戦することが必要ではないかと思います。
練習に取り組む姿勢や日ごろの生活習慣を変えないと、結果は付いてきません。

1年生も入部し3学年揃った中で、どれだけの成長を見せてくれるのかが楽しみです!
頑張ろう、新巽中学校ラグビー部‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和3年度始業式を行いました。昨日は入学式を行い、今日の始業式で全学年がそろいました。2、3年生はクラス発表もあり、朝からドキドキした顔つきでした。
 始業式の前に新転任の先生方と担任の先生の紹介がありました。新巽中学校では縦持ち型の授業をしていますので学年の先生だけでなく、たくさんの先生の授業を受けることになります。明日からさっそく授業が始まります。新学年ではどんなことをするのか楽しみですね。

新入生学級開きの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の活動の様子です。小学校で教わっていた先生もおり、きりっとした雰囲気の中にも朗らかな一面もあったようです。それぞれの学級がみんなにとって居心地のよい居場所となるようになることを願っています。

明日は始業式、全員集合です!さぁ、新しいしんたつのスタートです!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31