ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

文化発表会のご案内

保護者のみなさまへ

本年度の文化発表会を下記のように実施いたします。

部活動、学年、教科、生徒会、委員会などが日頃取り組んできた内容の一端を発表いたします。

なお、コロナウイルス等感染症対策として、文化発表会の観覧につきましては、事前申込制、一家族1名様(お子様の学年の発表時のみ)とさせていただきます。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。



1. 日 時  10月 14日(金)  

2. 場 所   舞台発表の部 体育館    展示発表の部 教室等

3. お 願 い
・自転車での来校は、お断りしております。徒歩でお願いします。

・会場内は上履きが必要です。スリッパと靴袋をご用意ください。

・来校時には受付でご記名お願いします。

・当日消毒や検温等にご協力をお願いいたします。
また、当日の体温が37.5度以上の場合は来校をお控えください。

・今年度は新型コロナウイルス等感染症対策を講じて実施しますので、保護者席数に限りがあるため事前申込制、一家族1名様まで、お子様の発表時のみといたします。

・来場を希望される場合は、本日配布したプリントの申込用紙に記名の上、必ず10月7日(金)までにお子様を通じて提出をお願いします。
なお生徒の兄姉については入場できませんのでご注意ください。

2年生 芸術鑑賞(ダンス) その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 芸術鑑賞(ダンス) その1

 29日に2年生は芸術鑑賞を行いました。月曜日の1年生に続きプロのダンサーの方に来ていただきました。タットダンス、フィンガーダンス、ブレイクダンスがあり、パフォーマンスを見たり、実際に体験したりしました。
 日本チャンピオンや世界チャンピオンによるパフォーマンスを鑑賞し、レッスンを受けることができ、素晴らしい体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年芸術鑑賞会 パート5

画像1 画像1
ラストはブレイクダンス
オメガダイス SE-WA先生

1番沢山の生徒が「やりたい!」と声をあげたのがブレイクダンス。

もちろん本格的な踊りは難しいのですが、体の使い方や、カッコよく見える踊り方をレクチャーしてくださいました。

生徒と同じ歳のご兄弟がいらっしゃるらしく、声の掛け方も上手い!!

何人かすごく上手く踊っていた生徒もいました。

家でも復習した生徒がいたのでは?と思います。

1年芸術鑑賞会 パート4

画像1 画像1
ロボットダンスは、
ロボット坊主 アナーキー先生

スマートな体をしてらっしゃいましたが、踊り始めると大きく見えるー!!

止めるところと動かすところ、簡単に見えてもやってみるとなかなかできない…

でもやっぱり、子ども達は凄い勢いで吸収していってました。

アナーキー先生は褒め上手で、それにのってどんどん頑張っちゃう生徒達。

本物に触れるって大切だなぁと思いました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31