ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

気持ちよく学校生活を送るために

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日の6時間目を使って、1学期に実施した『しんたつまるっとサミット』で出てきた意見をもとに身だしなみについて、前期生徒会役員・生活委員会からお話がありました。

身だしなみに関するルール改善について生徒全員で考え、先生たちとも協議を重ねた結果をスライドを使い全校生徒に報告・周知してくれました。まずは、みんなで今あるルールをしっかり守るためのキャンペーンを実施します。このような機会だからこそ、なぜルールがあるのか、ルールを守ることの大切さを感じてほしいと思います。

ご家庭でも、中学生らしい身だしなみについて話し合う機会を持っていただけたら幸いです。

NO!デジ 勝手にボドゲ体験会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5限と6限を使用し、『勝手にボドゲ体験会』を実施しました。1年生では『南海電鉄からの挑戦状』というプロジェクトの中で、人を楽しませる工夫や秘密を探求する学習を行っています。その一環で、ボードゲームの中から、楽しさを見出すための体験会を行いました。ゲームマスターの先生方の協力のもとグループに分かれて、2つのボードゲームを体験しました。どのグループも楽しそうにゲームを体験することができていました。


1年生「歯と口の健康教室」

画像1 画像1
画像2 画像2
3年ぶりに歯科校医の花谷先生をお招きし、開催することができました。

1年生後期保健美化委員よりパワーポイントを使って、虫歯のメカニズム、歯周病について、噛むことの大切さ、マスク生活で気をつけることなど説明がありました。

その後、花谷先生からお話があり、質問にも丁寧に答えてくださいました。

歯と口の健康が全身の健康、将来の健康へとつながります。

80歳になっても20本以上の歯を保って健康に生きよう!

11月7日3年生第3回実力テスト

11月7日(月)に、3年生の第3回実力テストが実施されました。


年明け2月、3月の入試本番に向けて、これまで頑張ってきた成果を発揮することができたでしょうか?

来週からは、進路懇談が始まります。
懇談では、今回やこれまで行ってきた実力テストの結果をもとに、「行きたい学校」への合格できる可能性について話し合っていきます。
画像1 画像1

11月7日(月)の学校給食について

保護者のみなさまへ

平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

11月7日(月)の学校給食について連絡いたします。

新巽中学校は親子給食(小学校の調理室で作られた給食を運んでもらう形式)を行っています。

親校の小学校が11月7日(月)が代休になる為、学校給食がありません。

ご家庭からお弁当を持参するようにお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30