ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

平成30年度 大阪中学校選手権 兼 近畿大会予選 ラグビー之部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月22日(土)に大阪府秋季大会ラグビーの部が行われました。
当日は試合開始直前まで強い雨が降っていましたが、試合開始の時はなんとか雨があがりました。しかし、ぬかるんだグランドや濡れたボールで、思うように自分たちの思うように試合を運ぶ事ができませんでした。試合直前まで3点リードしていましたが、ロスタイムでトライを許し、コンバージョンゴールを決められてしまい22対26で負けてしまいました。
この試合での敗戦をただの負けにするのではなく、勝っていても試合が終わるまで気を抜けないという事を身をもって実感する事ができました。この敗戦を次の大阪市の大会に生かしてほしいと思います。
大雨の中、また、ぬかるんだグランドの中、たくさんの保護者や家族の方々、先生方、他の部活動の生徒たちと、本当にたくさんの声援、差し入れ、ありがとうございまさした。
少しでも長くこのチームでラグビーができるように、頑張ります。
次の大阪市の大会は10月27日(土)で、対戦相手は大阪市立田島中学校です。会場は大阪市立茨田北中学校で、10時00分キックオフです。

平成30年度 大阪市中学校秋季総合体育大会ラグビーの部

9月15日(土)に大阪市秋季大会ラグビーの部が行われました。
心配していた天候もなんとか持ち、絶好のグランドコンディションで試合を行うことができました。
試合前には緊張が顔に出ている人が多かったものの、試合が始まると気持ちを前面に出し、いいプレーが連発しました。得点を重ねて優位に試合を進めることができ、34対5で勝利をあげることができました。対戦した新東淀中学校の思いを受け取り、次戦も全力で戦いたいです。

また、この日は巽南地域で地域防災訓練がありましたが、その後に保護者や家族の方々、先生方、他の部活動の生徒と、たくさんの方々が応援に来てくれました。たくさんの声援があったおかげで、選手たちもチーム一丸となって戦うことができました。ありがとうございました。

今週末の22日(土)は大阪府秋季大会になります。対戦相手は交野市立第三中学校です。会場は大阪市立新生野中学校で、9時30分キックオフです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動予定表9月分

部活動予定表9月分をアップしました。遅くなりすみません。

あくまでも予定ですので変更があると思いますが、参考にしてください。

ここをクリック⇒【部活動の9月予定

大阪市秋季総体1・2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日、大雨・雷が鳴る中、新巽会場にて秋季総体1・2回戦が行われました。1回戦は宮原ピラニアンズとの対戦で11月に負けている相手でしたが、見事60−36で勝利をおさめることができました。続く2回戦はシード校の強豪、菫との対戦。1ピリは相手の主力相手にも果敢に挑みましたが、2ピリから足をつる選手も出てきてしまい、相手の速攻を止める事ができませんでした。23−97で敗戦となりましたが、気持ちのこもったプレイは観ている人にも伝わってきました。

 今回、ホームコートでの試合となりましたが、2試合とも20人以上を越える大応援団でとても心強いものでした。保護者・家族のみなさまをはじめ、先生方、ソフトテニス部、女子バスケ部、野球部、吹奏楽部、ラグビー部、地域の方々、本当にたくさんの声援があったおかげで選手たちもチーム一丸となって戦うことができました。地域に根ざしたチームになってほしいとDRAKES(巽→辰巳→DRAGON+SNAKE⇒DRAKES)と命名しましたが、この1年半、支えていただいたおかげでチームの成長を感じることができました。
 
 3年生は今シーズンのすべての試合が終了し、受験に向かうこととなりますが、バスケットを通じて得たものを活かして、受験にも立ち向かってほしいと思います。応援いただき本当にありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31