手洗い・うがい・マスクを徹底し、感染症予防をおこないましょう!

勝手にmusubuレポート番外編 〜ワクワク、ジョブポスター!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらでは少し作品も。

AI時代で残る仕事、変わる仕事など言われていますが、

他者と関わることや、感情、心に迫る部分では人間が勝っています。

そんな根っこの部分も感じながら学習が進めばよいなと感じました。

どのクラスでも熱心に作成しているようでした!!

勝手にmusubuレポート番外編 〜2年JobPoster作成へ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
第1の島、ワクワクWORK島でのミッションは、

「かっこいい大人を発掘し、地域おしごとマイスターに認定せよ!」というもの。

世の中のお仕事をまずは知識として入れておきたい47期。

そこで手始めに自分の興味ある職業のポスターを作成し、

みんなで共有しちゃおうという算段のようです。

クオリティも高いものがたくさん!

ICTでもアナログでも表現力豊かです!

勝手にmusubuレポート番外編 〜2年SPトランプセミナー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はさっそく、「そもそも自分ってどんな人?」という問いと向き合うことに。

ナビゲーターはヒューマンキャンパスからお越しいただいた川島さん。

自分のサブパーソナリティを理解し、どんな仕事が向いているか考えました。

協働する相手や仕事内容によっても様々変化する一面もありますが、

どんなことをするのが好きで、何が嫌いで、

何が得意で、何が苦手か。

自分をはっきり理解できた人もいれば、

もやもやした人もいたことでしょう。

自分と向き合う素敵な時間となりました。ありがとうございました!

勝手にmusubuレポート番外編 〜2年プロジェクト始動!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
さて、1・2年の取り組みも勝手に結んでお届けします。

2年生は6月1日にプロジェクトを始動しました。

その名もしんたつクエスト2!

今回の問いは、「なりたい自分ってどんなだろう?」というもの。

たくさんの大人とも関わりながら、自分と向き合う1年となりそうです。

いつもながらオープニングがすごいっ!!

ワクワクイキイキ学年の旅が始まっています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31