ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

豊崎Shooters練習ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
7月から実施される大阪選手権大会の最終調整として、豊崎Shootersに来ていただき、練習ゲームを行いました。個人的なスキルはだいぶ向上している感触を受けましたが、勝つことに対する意識や改善しようとする意識と行動の差が大きな課題として見えてきました。残りわずかですが、自ら判断し逆境を打破できる力をつけていきたいと感じました。

吹奏楽部 June Joint Party

6月16日(土)に、地域内の社会福祉法人、藤光会「金の鈴」さんで行われたJune Joint Partyで演奏しました。過去に職場体験でお世話になっていたところからお話をいただき、初めて参加しました。利用者さんや保護者の方など、満員の中30分ほど演奏させていただきました。アットホームで、地域との交流にもつながる演奏会でした。

演奏曲目:コンサートマーチ「虹色の未来へ」、花は咲く、探偵ナイトスクープ〜ハートスランプ二人ぼっち〜、津軽海峡冬景色、時の流れに身を任せ


次の演奏予定です。7月中は吹奏楽コンクールに向けて取り組みます。

♪大阪府吹奏楽コンクール中地区大会
 7月28日(土)11:20〜 八尾市文化会館
 入場料1000円(中学生以下800円)
 ※厳粛なコンテストになります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

第14回日新ドリームカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、東大阪市立日新高等学校で第14回日新ドリームカップが行われました。ここ数年参加させていただいている大会です。
今大会は選抜選考会で選抜選手がいない中、慣れないポジションをする選手もいて、思うように試合を進めることができませんでした。しかし、1年生が大会デビューという事で、暑い中でしたが一生懸命頑張っていました。チームとして新たな課題を見つけることができ、この経験をさらなるチーム力のアップにつなげるようにしていきたいです。
保護者の皆さん、暑い中遠くまで応援に来ていただきありがとうございました。
日新高等学校ラグビー部の顧問の先生方、高校生の皆さんも、ありがとうございました。

5Bジュニアオールスター一次選考会

画像1 画像1
6月17日(日)大阪市5Bの選抜選考会がありました。DRAKESのU−14以下は5人しかいないためフル出場。東陽、東大阪朝鮮中級、玉津、生野と対戦し、ディフェンスがよい時はいいバスケットをすることができました。同点の中、フリースローを決め勝ちきる試合もあり、2勝することができました。できないことができるようになる喜びを実感することができました。

生野区ラグビーフェスティバル2018

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、大阪府立勝山高等学校にて「生野区ラグビーフェスティバル2018」が開催されました。来年2019年9月から11月まで日本でラグビーワールドカップが、大阪をはじめ日本各地で開催されます。この機会にラグビーが盛んな生野区において「生野から世界へ! 今ラグビーが熱い」をテーマに、小学生から高校生まで参加し、白熱した試合が行われました。中でもオール生野区中学生選抜vsオール東成中学生選抜の試合では本校新巽中学校ラグビー部の生徒もオール生野区中学生選抜として出場し、一日ラグビーを楽しむ事が出来ました。山口照美区長も来られて、すごく盛り上がった一日になりました。関係者の皆様本当にありがとうございました。





文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31