ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

大阪教弘フォローアップ事業贈呈式

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪教弘の教育研究助成事業に選ばれ、本日贈呈式が行われました。色んな授業で使用しているまなボードをはじめ、生徒たちが使う道具をそろえていきたいと考えています。生徒のみなさんもこのような方々の支えの中で今の学習があるということを知り、改めてですが、学校の備品を大切に使ってほしいと思います。

地震の対応について(一部変更あり)

本日の対応について一部変更を行います。

・6限目まで授業
・生徒専門委員会実施
・部活動、放課後学習会なし

上記の内容で下校までの安全確保を含め、対応いたします。
生徒の下校時刻はおおよそ15:30〜16:00になります。
明日は通常通り授業を行います。ご家庭でも引き続き警戒をお願い致します。

地震による校内の状況について

地震について今のところ大きな被害や報告はありません。
余震の場合も想定し、全校生徒には以下のように指導しています。

・窓ガラスの近くから離れること
・頭を最優先に守ること

人命を最優先に行動していきます。取り急ぎご報告させていただきます。
本日は通常通り6時間授業・部活実施の予定です。
下校の際も十分気をつけるよう指導します。よろしくお願いします。

ヒマワリ

 体育館向かって右側にヒマワリを管理作業員さんが植えてくれました。まだまだ小さい苗ですが夏には大きく育ってくれていると思います。他にも中庭の降車したのプランタに小さなヒマワリを植えてもらってます。花が咲くのを楽しみにしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

熱中症予防講習会

 5時間目 クラシエフーズ株式会社から講師を招聘して、熱中症予防講習会を開きました。体育館内は少し蒸し蒸ししていましたが、真剣に話を聞いていました。
熱中症とは?気温、湿度、輻射熱などが関係しておこること。熱中症の予防は、体温の発散を促すような服装、こまめな水分と塩分の補給、適度な休憩が必要だということ。
講習会の最後は講習内容のクイズ大会。大いに盛り上がりました。
全生徒にSky Water(スカイ ウォーター)が配られました。
これから夏本番!十分気をつけよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31