ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

文化発表会の昼食について

11月2日(金)は文化発表会です。当日は、給食がありません。お弁当と水筒の持参をお願いします。また、多くの保護者の皆さまのご来校をお待ちしております・
画像1 画像1

生徒会活動で受賞

第22回ボランティア・スピリット・アワードに生徒会活動(地域清掃・地域と生徒からのプルタブ・ペットボトルキャップ・書き損じはがき・古切手集めなど)の報告を応募しました。
その結果、見事に『コミュニティ賞』を受賞しました!!後日授賞式が大阪府立国際会議場で行われます。
生徒会の活動が実を結んだ結果になり、生徒会役員一同大喜びでした。しかし、この賞が取れたのは生徒会だけの力ではなく、地域の方々や全校生徒の協力があってのものです。これからも生徒会は頑張っていきますので、今後ともご協力よろしくお願いします。

ボランティア・スピリット・アワードのサイトはこちら

画像1 画像1

研究発表会

 昨日(10日)、大阪市教育センターで行われた、大阪市立中学校教育研究会「教育課題部」で、新巽中学校が取り組んできた学校改革・授業改革を発表しました。発表で新巽中学校が目指す学校像を示し、学校・保護者・地域が一体となって、生徒たちが新巽中学校を卒業してよかったと思ってもらえる学校づくりをこれからも進めます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5B生徒会交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、統一テスト・演説会の後に前期生徒会3人で5B生徒会交流会に参加してきました。
自己紹介をした後、グループに分かれて交流会をし、その中で取り入れたい活動を発表するという流れでした。交流会では、各中学校の生徒会活動の内容を紹介したり、活動の中での問題点を議論したりと有意義な時間を過ごしていました。
今回の交流会で得た取り組みやアイデアを新巽中学校の生徒会活動に生かしていってほしいです。

平成30年度後期生徒会役員立会演説会

昨日、平成30年度後期生徒会役員を決めるための立会演説会が行われました。
立候補者は、緊張した表情を見せながらも、原稿を覚えて、堂々とした演説をしていました。応援演説者もしっかりと応援の演説をしていて、素晴らしい雰囲気で立会演説会ができました。演説会の後、教室に戻って投票を行いました。結果は本日発表しました。

後期の活動は11月5日から始まります。後期の生徒会役員に選ばれた人たちは、自覚と責任を持って活動してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31