ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

感嘆符 令和3年度 大阪市南地区ラグビー新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月12日(土)令和3年度大阪市南地区ラグビー新人戦大会の順位決定リーグ戦が行われました。

合同チームでもなかなかメンバーが揃わず、試合当日にポジション変更もありましたが、ウォーミングアップからチーム雰囲気がよく、今回も自分たちで「試合に勝つ」という雰囲気を作っていました。

数本トライを許しましたが、自分たちが練習で取り組んできたことが試合で発揮され、見事勝利を収めることができました。

トライをとって、みんなで喜ぶ姿がとても印象的でした。
信じれば必ず結果につながります!

頑張れ!!新巽中学校ラグビー部!!!

レフリー、記録、試合会場、対戦していただいた大池中学校のみなさん、今日はありがとうございました。
次戦は3月19日(土)中野中学校と中野会場で10:20キックオフ予定です。
大阪府に新型コロナウイルス感染の赤信号が出ている間は、無観客試合になります。
よろしくお願いします。

感嘆符 令和3年度 大阪市南地区ラグビー新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、十分なコロナ感染対策を行った上、令和3年度大阪市南地区ラグビー新人戦大会の順位決定リーグ戦が行われました。


新巽中学校は、部員数関係でメンバーがそろわないので、巽・加美・新生野中・田島中学校と合同チームとして参加しています。
対戦相手も合同チーム(東住吉・矢田西・喜連中学校)でした。

試合前のウォーミングアップからチーム雰囲気がよく、自分たちで「試合に勝つ」という雰囲気を作っていました。
前半は相手陣に攻め込みますがミスが多く、一進一退の攻防でした。
後半からメンバーを入れ替えると、リズムが生まれ、最後まで全員が「試合に勝つ」という気持ちで戦いトライを重ね、見事勝利をつかむことができました。

しんどいことを続けてきた結果が出て本当に良かったと思います。
ノーサイドの笛とともに生徒たちはすごく嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。

部員数が少なくてもどうすれば、勝利につながるのか考えて、行動に移すと、よりよくなると思います。

頑張れ!!新巽中学校ラグビー部!!!

レフリー、記録、試合会場、対戦していただいた東住吉・矢田西・喜連中学校のみなさん、今日はありがとうございました。
次戦は3月12日(土)大池中学校と新生野会場で14:50キックオフ予定です。
大阪府に新型コロナウイルス感染の赤信号が出ている間は、無観客試合になります。
よろしくお願いします。

サッカー部4B冬季大会

画像1 画像1
サッカー部は、田島中学校との合同チームで
4ブロック冬季大会に臨みました。

2月5日(土)
田島・新巽1−14文の里

2月6日(日)
田島・新巽0−17長吉西


両試合とも11人集まらずに数的不利の中での試合と
なりました。
結果だけを見れば大敗です。
しかし、前線で相手を何度も何度も相手を追いかけ続けて
ボールを奪い、結果的にそこから生まれたチャンスが得点
につながるプレーをできた選手。
相手が触られない位置でボールを運び、ドリブル突破が
できた選手。
2,3人の相手選手に囲まれながらもボールをキープして
味方選手につなげることができた選手。
個々のプレーを見れば、練習の成果を存分に発揮し、
成長がみられる場面が多々ありました。

人数が足りない状況でも合同チームを組んでいただけている
ことや、自分たちの試合がないのに審判だけのために来て
くださったチームの方々をはじめ、たくさんの方々のおかげで、
このような経験を積むことができています。
本当にありがとうございます。

より成長した姿をみせることができるように、
また次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。

感嘆符 令和3年度 大阪市南地区ラグビー新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、令和3年度大阪市南地区ラグビー新人戦大会の予選リーグ第2戦が行われました。

新巽中学校は、部員数やケガ人の関係でメンバーがそろわないので、巽・加美・新生野中・田島中学校と合同で、コンバインドチームとして参加しています。

対戦相手は住吉中学校でした。
格上の対戦相手でしたが、試合開始から前試合の反省をいかし、果敢にタックルに行きました。
取ったり取られたりが続き、一時はリードする場面もありました。
試合終了間際まで、どちらが勝ってもわからないほどのシーソーゲームでしたが、最終的に相手にトライを許してしまい、24対31でノーサイドとなりました。
前試合に続き、1トライ1ゴール差の惜敗となりました。

試合内容が良くても結果点数で負けてしまうと、敗戦になります。
どうすれば、勝利につながるのか考え、行動に移すと、よい結果につながると思います。

頑張れ!!新巽中学校ラグビー部!!!


レフリー、記録、試合会場、対戦していただいた住吉中学校のみなさん、今日はありがとうございました。また、応援に駆けつけていただいた保護者の方々もありがとうございました。
次戦は2月5日(土)を予定しています。
すべての予選リーグが終了してから、対戦相手、会場、時間が決まります。

今後とも応援よろしくお願いします。

女子バスケットボール部 大阪総体 大阪市予選

画像1 画像1
画像2 画像2
新巽対高倉

68対46で負けてしまいました。
しかし、2Qでは、4点差まで詰め寄り、球際やパスカットは負けておらず、チームが一つになって、粘り強く走り切ったと思います。

相手のリバウンド力の強さを感じた一戦でした。

徹底したブロックアウト、リバウンド、良い刺激となりました。

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31