ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

3年生面接指導

画像1 画像1
3年生は、年明けの入試に向けて、
校長先生に面接練習をしていただきました。


いつもと違う緊迫した雰囲気の中、
事前に準備していた答えをうまく伝えることができたでしょうか?


面接は、練習をすればするほど上手になってきます。

そして、これまでの授業やプロジェクト学習などでプレゼン力を磨いてきたことは、必ず生かされるはずです。


自分たちで練習したり、先生に声をかけて練習してもらったりしながら、
自分をしっかりとアピールすることができるようにがんばりましょう。

3年生第4回実力テスト

画像1 画像1
本日12月8日(水)は、3年生が第4回実力テストに臨んでいます。

12月16日から始まる進路懇談では、今回のテストも判断材料の1つとして私立高校の受験校を決定します。

修学旅行、文化発表会等の行事や部活動など、日々忙しくしながらも勉強も頑張っているしんたつ45期生の皆さんの姿を見てきました。
ぜひ、今日のテストでこれまで頑張ってきた成果を発揮できるよう、応援しています!

3年面接講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は進路に、そして将来の就職を視野に入れて面接を実施。興国高校の皆様にお越しいただきました。

人の印象は見た目と話し方、清潔感ある装い、トップアスリートも多く輩出している興国だからこそ伝わるものも多くあったように思います。

目先の進学に目を向けるだけでなく、その先を見据えた話はとても納得できるものでした。お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。

10月1日(金)、2日(土) 修学旅行について

修学旅行の保護者向け概要を配布しております。ご確認お願いいたします。

行程や持ち物等記載しておりますので質問がありましたらご連絡ください。

参考URL

1日目 ニジゲンノモリ     https://nijigennomori.com/

    Hotel & Resorts MINAMIAWAJI 
                https://www.daiwaresort.jp/awaji/index.html

2日目 USJ           https://www.usj.co.jp/web/ja/jp

重要 大阪府育英会予約奨学生の募集について

画像1 画像1
3年生の保護者の皆様へ

令和4年4月に高等学校等へ進学を希望する方への奨学金貸付の案内がありますのでお知らせいたします。

学校再開後、添付の画像を生徒へプリント配布いたします。

希望する方は9月30日(木)までに必要書類を添えてご提出お願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31