ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

令和3年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(木)に令和3年度修了式が在りました。
振り返れば今年度も新型コロナウイルス感染症による学校休業や体育大会の中止、修学旅行の延期の延期、文化発表会の大幅内容変更等、学校行事が定まりませんでした。生徒たちにとっても、保護者の方にとっても「がまん」の中での学校生活だったと思います。
しかし暗い話ばかりではなく、学校行事ではそれぞれの学年が「コロナ禍だからこそ出来た事」も多かったと思います。6月には地域の方から、心温まるお電話もいただきました。
来年度も制限された中での教育活動が予想されますが、教職員と生徒、保護者・地域の皆様方と一緒になって教育活動を進めていきたいと思います。
さらに新巽中学校「しんたつ」は進化していきたいと思います。
保護者・地域の皆様方、一年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

修了式後は賞状伝達がありました。
しんたつ生はコロナ禍でも頑張っています!!


4月7日(木)入学式
4月8日(金)始業式

第45回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、第45回卒業証書授与式が挙行されました。45期生らしい、明るくカラッとした様子で、改めて笑顔が似合う学年だと感じました。今までの気持ちを卒業式の中で表してくれたような、そんな気持ちが通じあう日となりました。たくましく、そして凛とした姿は3年間の成長を感じさせるものでした。

 これから新しい進路に進むことになりますが、持ち前の明るさとパワーで道を切り拓き、出会いを大切にしていくことでその道を広げていけると信じています。

やればできる!45期!!素敵な1日をありがとう。

ご卒業、おめでとうございます!

大阪市教育長表彰受賞!

画像1 画像1
本校の生徒が社交ダンスにて全国的に優秀な成績を収め、大阪市教育長表彰を受賞しました!本来であれば表彰式がありましたが、コロナのため校内で表彰式を行いました。

3年生の前だけでしたが、卒業式前の時間でとても素敵な表彰式となりました。

本当におめでとうございます!

新型コロナウイルス感染症の発生について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者はいないとの判断となりましたので、通常どおりの教育活動を行います。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、よろしくお願いいたします。

大阪市立新巽中学校 校 長 北    惠 

学級休業のお知らせ

2年2組 保護者様

学級休業のお知らせ

平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、本日、2年2組の生徒が、複数新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。そのため、下記の通り、休業の措置を取らせていただきます。
この件について、うわさや風評被害がないように冷静な対応をお願いします。
なお、休業期間中の「学びの保障」として、一人一台端末を活用してオンライン授業を行うことといたします。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合やご家族の方で新型コロナウィルスに感染した場合は、登校を控えていただくとともに、必ず学校にご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

 
休業学級  2年2組 

休業期間  2月8日(火)〜10日(木)
      【11日(金)〜13日(日)の部活動も不参加とします。】

〇2月10日(木)に予定していた「実力テスト」は、2年生については2月14日(月)に延期します。また、2月14日(月)に予定していたBテスト(技術)については2月15日(火)に延期します。

〇休業が延長される場合は、保護者メール及び学校ホームページにてご連絡させていただきます。


令和4年2月7日
大阪市立新巽中学校
校 長 北    惠

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31