ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

1年芸術鑑賞会 パート5

画像1 画像1
ラストはブレイクダンス
オメガダイス SE-WA先生

1番沢山の生徒が「やりたい!」と声をあげたのがブレイクダンス。

もちろん本格的な踊りは難しいのですが、体の使い方や、カッコよく見える踊り方をレクチャーしてくださいました。

生徒と同じ歳のご兄弟がいらっしゃるらしく、声の掛け方も上手い!!

何人かすごく上手く踊っていた生徒もいました。

家でも復習した生徒がいたのでは?と思います。

1年芸術鑑賞会 パート4

画像1 画像1
ロボットダンスは、
ロボット坊主 アナーキー先生

スマートな体をしてらっしゃいましたが、踊り始めると大きく見えるー!!

止めるところと動かすところ、簡単に見えてもやってみるとなかなかできない…

でもやっぱり、子ども達は凄い勢いで吸収していってました。

アナーキー先生は褒め上手で、それにのってどんどん頑張っちゃう生徒達。

本物に触れるって大切だなぁと思いました。

1年芸術鑑賞会 パート3

画像1 画像1
タットダンス!!

黒の帽子のよく似合っているオシャレな先生。
ゆったりとした動きなのにその手の動きはまるで魔法のよう〜!

中学の先生達も一緒に頑張ってやったんですが…(なんと、校長先生まで!)
やはり、頭の柔らかさは現役中学生の勝ち!!

5限目は全員がKONYO先生に教えていただいたので、保護者の皆様、ぜひお子様に聞いてやってみてください。

1年芸術鑑賞会 パート2

画像1 画像1
ヨジゲンズ代表 SHUNJI先生の号令で5,6限に行われました!

元々ノリの良い1年生!!

SHUNJI先生先生の盛り上げコールにも全員でノリノリ〜!!

人懐っこさにパフォーマーの先生方も「やりやすい!」と、笑顔いっぱいになってくれていました!

1年生芸術鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
26日の5時間目と6時間目を利用して1年生の芸術鑑賞を行いました!
今年は、ダンスをプロのパフォーマーの方に来てもらい、実演と体験をしました。
初めてのブレイクダンスやタットダンス、フィンガーダンスのなれない動きを体験しましたが、講師の先生のご指導のおかげで短時間でキレキレのダンスを習得することが出来ました。

芸術鑑賞の目的は、芸術鑑賞に親しむ心を養うことです。今回の学習で得たことを活かして、文化発表会の作品もいいものにしていってほしいと思います!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31