ミマモルメの登録をお願いします。 5月2日(木)Bテストデー

文化発表会のご案内

保護者のみなさまへ

本年度の文化発表会を下記のように実施いたします。

部活動、学年、教科、生徒会、委員会などが日頃取り組んできた内容の一端を発表いたします。

なお、コロナウイルス等感染症対策として、文化発表会の観覧につきましては、事前申込制、一家族1名様(お子様の学年の発表時のみ)とさせていただきます。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。



1. 日 時  10月 14日(金)  

2. 場 所   舞台発表の部 体育館    展示発表の部 教室等

3. お 願 い
・自転車での来校は、お断りしております。徒歩でお願いします。

・会場内は上履きが必要です。スリッパと靴袋をご用意ください。

・来校時には受付でご記名お願いします。

・当日消毒や検温等にご協力をお願いいたします。
また、当日の体温が37.5度以上の場合は来校をお控えください。

・今年度は新型コロナウイルス等感染症対策を講じて実施しますので、保護者席数に限りがあるため事前申込制、一家族1名様まで、お子様の発表時のみといたします。

・来場を希望される場合は、本日配布したプリントの申込用紙に記名の上、必ず10月7日(金)までにお子様を通じて提出をお願いします。
なお生徒の兄姉については入場できませんのでご注意ください。

台風14号接近に伴う警報発令に関する措置のお知らせ

保護者の皆さまへ

平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、非常に強い勢力を持った台風14号が今週末から週明けにかけ、近畿地方に接近が予想されております。

下記の通り「警報」等が発令されました時の措置についてお知らせいたします。



1 午前7時現在、大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合は、臨時休業とします。

※警報の種類はいろいろありますが、暴風警報もしくは特別警報に限ります。
※生徒・保護者のみなさんは、午前7時現在の気象情報を確認してください。
※土日祝の部活動についても同様です。

2 登校後に、「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された場合には、安全に十分に注意して生徒を下校させます。

※状況によっては、生徒の安全確保のため、そのまま学校に待機させる措置を取る場合もあります。
※学校ホームページおよび保護者メールで連絡をします。

3 地震等により午前7時現在、JR大阪環状線、及び大阪メトロ(ニュートラムを含む)の双方が全面運休している場合、臨時休業とします。

★ 臨時休業の場合、部活動等もありません。生徒の皆さんは外出せず家庭で待機し、安全に気をつけて過ごしてください。


大阪市立新巽中学校
校長  北   惠

台風11号接近に伴う措置とテスト日程のお知らせ

【保護者のみなさま】

現在、台風11号が近畿に接近しております。つきましては警報に伴う措置と予定しておりました3年チャレンジテスト、1・2年実力テストの日程変更についてご連絡いたします。

下記のお知らせをご一読いただき、ご準備いただきますようお願い申し上げます。

台風11号接近に伴う措置とテスト日程のお知らせ

土曜授業のご案内

【保護者の皆様】

9月10日(土)に学校公開とあわせて授業参観を実施する運びとなりました。つきましては下記に添付しております案内をご覧いただき、ご参加いただけたら幸いです。

また、代休を9月12日(月)といたしますのでお知りおきください。

なお、生徒は当日お弁当の持参が必要です。食事の時間帯は保護者のみなさまには一度学校外へご退席いただきますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

保護者の皆様の受付は、

・3限       10:55〜11:55
 ※学校外にて待機いただきますようお願いします
・4限および部活動 12:25〜

とさせていただきます。37.5度以上の場合は参加をお控えいただき、マスク、消毒等のご協力もあわせてよろしくお願いします。


<当日のご案内>
土曜授業のご案内
代休のご連絡

新型コロナウイルス感染症の発生について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。

この件について、教育委員会と連携し、濃厚接触者はいないとの判断となりました。

大阪府においては、日に日に感染者数が増加の傾向にあります。

8月26日(金)より2学期が始まります。ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、夏季休業中でも必ず学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、この件について、うわさや風評被害がないように、よろしくお願いいたします。

大阪市立新巽中学校 校 長 北  惠
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31