陸上部☆全日本実業団結果1

画像1 画像1 画像2 画像2
男子100mはスタートうまく飛び出しましたが、ラストの混戦で惜しくも4位となりました。

怪我などに苦しんだ時期もありましたが、キャプテンとエースのどちらもしっかりやり遂げてくれました。

陸上部☆全日本実業団結果2

画像1 画像1 画像2 画像2
女子リレーは堂々の総合第3位!!
一度引退した選手も今回のレースのために復帰し、結果を出してくれました。練習ではバトンパスに苦しみましたが、本番ではしっかり思いがつながり、大幅にチームベストを更新することができました。
しんどいことでもコツコツ努力を重ねれば、最後に笑えることを3年生が証明してくれました!

男子リレーも全員3年生だったチームから3名メンバーが変わり、厳しい状況でしたが総合9位に入ることができました!

社会人トップ選手の姿も目の当たりにし、得たものを10月の府総体につなげてほしいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました!

野球部 【決戦から一夜を明けて…】

画像1 画像1
今日は、昨日の反省や次の目標に向けてのミーティングを行いました。

ミーティングから、キャプテンや副キャプテンらの言葉
「初めて来る球場、内野の黒土や外野の芝生など色々初めてで緊張した。」
「新人戦が始まってからチームは1試合毎に成長した」
「今でも優勝した実感がない」
「チームの目標である『優勝』を達成できて嬉しい」
「ここで思い上がるのではなく、野球部すごいなぁ、と思えるように学校生活やクラブをもっと頑張っていきたい」
「来週から府大会が始まるので、毎日の練習を頑張っていきます」

このような体験ができたのも、いつも協力して頂ける保護者の皆様、応援してくださる地域の皆様のおかげです。
感謝の気持ちを忘れずに、次の大会、次の目標に向かって頑張っていきたいと思います。

生徒議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
50周年の目標である
「思いやりと、そうぞう力にあふれる、みんなにとっておもろい学校」
を生徒議会メンバーで画用紙に書き、3年生校舎に掲示しています。
50周年に向けても取り組みでいきたいと思います。

野球部

画像1 画像1
大阪市No.1になることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お知らせ

行事

1年

2年

3年

事務室

学校評価