PTA予算総会&委員総会

H29・5・16(火)

PTA予算総会16:00〜
PTA委員総会16:30〜
本校 体育館にて取り行いました。


 年間行事、予算(案)を報告し決定しました。校長先生からもご挨拶して頂きました。

 委員総会では、各委員会の担当の教職員の方々にも参加して頂き、しばらくの間各委員会ごとに自己紹介、活動報告などの話をして頂きました。あちこち 和気あいあいと微笑ましくて 『ステップ』な一年になりそうです。
最後に、各委員会の記念写真撮影こちらの写真は、ホームページに記載されますので、またご覧になってください
 広報の皆さま ありがとうございました。

 お忙しい時間の中に関わらず、たくさんの方々 出席して頂きありがとうございました

 最後になりましたが、役員からのお知らせです。
 当日の資料の中に、体育大会のお手伝いのお知らせも入っております。5/26締め切りになっております。スムーズに体育大会が進みますように皆さまのご協力よろしくお願いします。

平成29年度第1回PTA実行委員会

H29.5.9(火)

平成29年度のスタートということで新役員・実行委員との初顔合わせ、自己紹介からスタートしました。

1.PTA会長挨拶
 今年は「つながりのあるPTA」をめざして 保護者同士はもちろん、教職員の皆さんとつながっていけるような活動を展開してきたいと思っております。みなさま どうぞ1年間よろしくお願いします。

2.学校報告
 ・行事予定 
  6/24(土) 土曜授業・進路説明会13:30〜(全学年保護者対象)
 ・生活指導 
  浅野先生からは、「さらにいい方向に向かっています。これからも、
  保護者・地域の方々と共に、いい学校にしていきたい」との報告が
  ありました。

3.横断幕
 前年度は部活動で「全国大会出場」など素晴らしい活動があった中、PTAの方でも、「白鷺魂」「獅子奮迅」「負けてたまるか」の横断幕(白鷺中学校PTA一同と入れて) と「白鷺中学校」ののぼりを作成し、すでに部活動の試合でも活用されています。「白 鷺魂」は、前年度の生徒会が、体育大会で担げたテーマです。
 「試合会場が遠方で、なかなか会場に足を運ぶことができない。」という声に、横断幕に「PTA一同」を入れてみたらと、先生方から提案して頂き、この様な形で実現できました。  
  みなさん、大事に使ってくださいね。

4.元気アップ地域本部事業
 放課後学習、図書館解放、校内緑化運動、防災、ナイトウォーク…など、さまざまな 活動を地域の方々と子供たちのためにボランティアでしてくださっています。
 子供たちも、地域の活性化のお手伝いになるようにたくさんの生徒も参加してくれています。
 随時、ボランティアさん 募集中です。

5.校長先生挨拶
 「本日は、雨の中たくさんの実行委員のみなさま参加して頂きありがとうございます。50周年行事式典は平成30年11月10日に実施予定で、昨年が「ホップ年」、今年が「ステップ年」、来年が「ジャンプ年」として進めていけたらと思います。
 今年は「つながりのあるPTA」をめざして、学校、地域、生徒…そしてみなさんとのつ ながりが出来ればと思っております。みなさまどうぞ1年間よろしくお願いします。」

            〜白鷺中学校PTA役員一同〜

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お知らせ

行事

2年

3年

事務室

学校評価