心も体も強くなろう!
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校日記
今日は児童朝会がありました。校長先生からは、6月18日に開催された大阪府子ども自転車大会についてのお話がありました。西天満小学校のチームは、昨年度に引き続き見事大阪府で優勝しました。子どもたちの頑張りを紹介しながら、「努力を積み重ねることの大切さ」や「目標をもち、仲間と力を合わせて取り組むことの大切さ」についてお話がありました。
また、朝会担当の先生からは、「マッチョ」の合言葉を使って、学校生活で大切にしたい4つの心についてのお話がありました。
- マ … 前向きな言葉を使う
- ツ … つながりを大切にする
- チ … ちがいを認める
- ヨ … よろこびを伝える