正しく手を洗おう!
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校日記
6月17日(水)は、ハクゾウメディカルさんから講師に来ていただき、1年生と6年生に手洗いの授業を行いました。
色々なところに潜んでいる細菌やウイルスの話を聞き、いつどんなタイミングで手を洗えばいいのか、正しい洗い方や洗い残しの多い部位などを教わりました。
ブラックライトで光っている洗い残しの部位をチェックします。指先や手首、指と指の間が光っている人がたくさん。
1年生も6年生も石けんで念入りに手洗いしていました。
食中毒や夏かぜが流行する時期です。石けんでしっかりと手洗いをして病気の予防に努めましょう。
+2