5月12日からの豊仁小学校の活動について
- 公開日
- 2021/05/10
- 更新日
- 2021/05/10
お知らせ
本日、「今後の学校における対応について(緊急事態宣言の延長に伴って)」というプリントを全校児童に配布いたしました。ご覧いただいてご理解ご協力いただきますようお願いいたします。この学校ホームページの「配布文書」にも掲示しています。
本日、大阪市教育委員会よりの指示があり、5月12日からの体制について決定いたしました。これまで通りの学習体制を継続いたします。豊仁小学校においては、学校での授業時間を、これまで4時間めのみとしていましたが、12日からは3・4時間めの授業と致します。登校時間は、8時台の場合からちょうど2時間後の時刻での集団登校となります。
また、8時30分からや午後の「居場所の確保」についても、これまで通り行います。調査用紙にご記入いただきますようお願いいたします。「児童いきいき放課後事業」もこれまで通り行います。
学習については、これまでと同じく、復習等の学習を中心とします。2年生以上の一人一台パソコンについては、ご家庭で活用いただきますようお願いします。パソコンを活用する学習教材については、学校ホームページの【配布文書】の一番下に<お知らせ>があり、そこに「学習動画・学習教材の一覧」として掲載しました。
なお、現在の状況下では、つながり具合等の課題があるため、学校として児童の宿題や学習では使用いたしません。ご家庭での各自の学習にご活用ください。
双方向通信については、大阪市では処理能力に限りがあるため、現在各区ごとに週に1回30分の割り当てがあるだけの状況ですので、これを活用して授業を進めることはありません。