大阪市立豊仁小学校
6年生の体育の時間、腕立て伏せから片手側立をしました。最初はすぐにダウンしてましたが、何度かするうちにしっかりとできるようになりました。 筋力ではなくて、バランス力だったんですね! どんなことでも、強い力や大きな声が必要な時もあれば、そうではなくて、バランスや人のつながりとかが大事な場合って、ありますね。