大阪市立豊仁小学校
今日は、3時間めに「ふれあい美化活動」の予定でした。 普段、学校前の長柄公園(パンダ公園)をきれいにしてくれている地域の長柄公園愛護会の皆さんと、本校の全児童とで公園と学校周りを清掃する予定でした。 残念ながら、断続的に降る雨のため中止となりました。子どもたちと地域の方々とが一緒になって活動するという、とっても魅力的な機会でしたが、残念です。 来年の秋に実施します。