学校日記

避難訓練

 2時間め、火災避難訓練をしました。北館の家庭科室から出火した想定で、全児童はクラスごとに非常階段を使って運動場に避難しました。  子どもたちは、整然と、しゃべらずにマスクの上からハンカチをおさえて、素早く避難してきました。  「もしもの時」のために、本気で訓練できることが、命を守ることにつながります。  ご家庭でも、「もしもの時」のための心構えと準備をしておいてくださいね。

【お知らせ】
公開日
2022-05-16
更新日
2022-05-16