学校日記

児童朝会

公開日
2024/07/01
更新日
2024/07/01

お知らせ

 今日は月曜日、児童朝会の日です。
 校長先生からは、今日は朝から雨ですが、雨が降ってて「いややなぁ」と思うか、「なんともない」か、「うれしい〜」て思うか、みんなに聞いてみました。
 「いややなぁ」に手を挙げた子は当然多いんですが、「なんともない」も結構多くの子が手を挙げました。「うれしい〜」に手を挙げた子もそこそこいました。

 「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を  みつを」
 大したことではないことで気分を乱されることなく、その場の状況を楽しむ生き方をしていきたいですね。

 今週は「ライフチェック週間」です。服装、持ち物や生活週間についてチェックして生活を見直します。
 校長先生のお話も、担当の先生のお話も、みんなしっかりと聞くことができました。