9月28日 「修学旅行の準備はオッケー!」 【6年生】
- 公開日
- 2020/09/28
- 更新日
- 2020/09/28
わくわく豊崎
6年生はあと3日でみんなが楽しみにしている修学旅行です。
6年生みんなで決めた修学旅行の目標は「責任をもち世界一楽しい思い出を作ろう」です。
少しでもいい修学旅行にしていくために「カウントダウンのカレンダー作り」「鳥羽水族館調べ」「パルケエスパーニャ調べ」「歌集作り」の4つのグループに分かれて、修学旅行の準備をしてきました。
なんとかどのグループも準備が終わりました。
みんなのためパソコンでいろいろ調べたり、歌詞をタイピングしたり、パソコンで資料をまとめて印刷したり、自分たちでCDを編集したりしてどのグループも頑張っていました。
休み時間やおうちなどでも一生懸命がんばったものが無事に仕上がりました。
さぁ準備はオッケー♪
あとは当日が来るのを楽しみに待つだけですね!