豊崎小学校の新たな誇りです!
- 公開日
- 2015/10/30
- 更新日
- 2015/10/30
スマイルとよさき
10月29日(木)大阪府庁公館で、大阪府安全なまちづくりボランティア団体表彰が、
行われ、日頃子ども達を見守っていただいている豊崎地域の「大淀防犯協会豊崎支部」
の皆様が表彰状を授与されました。
昭和59年から、豊崎小学校児童の見守りをはじめとする地域の防犯活動を開始され、
平成20年3月からは、活動の一環として、「青色防犯パトロール活動」を開始し、小学
校の下校時に合わせ4名が青色防犯パトロール車両に乗車して、積極的に子ども達の見
まもり活動を、今も続けていただいております。
今回の授賞団体は、大阪府下で6団体であり、大阪市の中では、豊崎を含めて2団体が選ばれたというものです。もうすぐ100年の誕生日を迎える豊崎小学校ですが、新しい誇りが、また一つ誕生しました。
これまで子ども達の安心安全を見まもっていただきありがとうございます。これからも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。