TEAMS活用(児童集会)&プログラミング学習(ペッパー)
- 公開日
- 2020/07/21
- 更新日
- 2020/07/21
お知らせ
月曜日、児童集会をTEAMSを活用して行いました。インターネット回線を使ったビデオツールアプリのため、遠隔で各教室に集会委員会がクイズを出すことができました。
また、4・5・6年生を対象にロボット(ペッパー)を使用したプログラミング学習を実施しました。みんな楽しそうにペッパーくんを動かすためのプログラムを考えていました。
お知らせ
月曜日、児童集会をTEAMSを活用して行いました。インターネット回線を使ったビデオツールアプリのため、遠隔で各教室に集会委員会がクイズを出すことができました。
また、4・5・6年生を対象にロボット(ペッパー)を使用したプログラミング学習を実施しました。みんな楽しそうにペッパーくんを動かすためのプログラムを考えていました。
学校だより
学校協議会
全国学力・学習状況調査
学校いじめ基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
令和5年度 大阪市学力経年調査結果
大阪市教育振興基本計画について
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト