理科の学習
- 公開日
- 2025/06/06
- 更新日
- 2025/06/06
4年生
4年生の理科で、「地面を流れる水のゆくえ」を学習しています。
雨が降った後の地面を観察して、水が流れたところや水たまりになっていたところをみつけて、ビー玉を使って地面がかたむいていることを確かめました。
班の友達と協力して観察することができました。
4年生
4年生の理科で、「地面を流れる水のゆくえ」を学習しています。
雨が降った後の地面を観察して、水が流れたところや水たまりになっていたところをみつけて、ビー玉を使って地面がかたむいていることを確かめました。
班の友達と協力して観察することができました。
学校だより
学校協議会
全国学力・学習状況調査
学校いじめ基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
令和5年度 大阪市学力経年調査結果
大阪市教育振興基本計画について
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト