学習参観(4年生)
- 公開日
- 2018/10/25
- 更新日
- 2018/10/25
4年生
総合学習で「身近な環境問題について考えよう」の学習をしました。
環境問題につながるワードを出し合い、イメージマップを作成しました。
「海」という言葉から、「水質汚染」や「水温が上がる」、「生き物が死んでしまう」など、たくさんの言葉をイメージし、ワークシートに記入していました。
4年生
総合学習で「身近な環境問題について考えよう」の学習をしました。
環境問題につながるワードを出し合い、イメージマップを作成しました。
「海」という言葉から、「水質汚染」や「水温が上がる」、「生き物が死んでしまう」など、たくさんの言葉をイメージし、ワークシートに記入していました。
学校だより
学校協議会
全国学力・学習状況調査
学校いじめ基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
令和5年度 大阪市学力経年調査結果
大阪市教育振興基本計画について
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト