運動会(小学部)
- 公開日
- 2021/09/24
- 更新日
- 2021/09/24
お知らせ
9月18日(土)弘済小中学校では運動会が行われました。
台風の接近で、何日も前から雨の予報が続いていました。
予定していた準備や練習も雨によって延期になったり、
変更になったりしていました。
前日の天気予報もほぼ絶望的でした。
それるかもしれないと期待していた台風がほぼ直撃の予報です。
それでも、子どもたちも職員たちも18日の開催を目指してきたので、
あきらめきれませんでした。
当日の早朝の予報。雨が上がり昼からは晴れの予報。
台風は予想よりも南にそれて、奇跡的に天候が回復しました。
昼からの開催に変更になりましたが、無事に運動会を行うことができました。
小学生は、この日のために毎日練習してきたので、
この1カ月で一番良い演技、一番良い競技ができました。
毎年恒例の「玉入れダンス」では、会場のみんながひとつになり、
みんなの笑顔でいっぱいになりました。
緊急事態宣言下での運動会でしたので、
観客は、子どもたちと学校職員、そして弘済みらい園のぞみ園の職員だけでしたが、
「一番いいところ」を見てもらいたいとがんばった子どもたちは、
いつも以上にキラキラと輝いていました。