学校日記

児童集会「ファミリー手つなぎ人形掲示づくり☆」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校行事

今日の児童集会では、一年間一緒に活動するファミリーのみんなが仲良く楽しく過ごしていけるようにという願いをこめて「手つなぎ人形」の掲示物づくりを行いました。

各々がクラスで思い思いに描いた自画像の手と手をつなぎ合わせて一つのファミリーを形作りました☆

できたものは一年間、講堂の2階ギャラリーの柵に掲示します。この掲示物のように、一年間みんなで仲良く活動していきたいですね♪