大阪市立中野小学校
今日の給食は、イワシの天ぷら、五目汁、豚肉と三度豆のいためものです。今日は、まちがいなくイワシでした。給食室の見本を見て、「ししゃもかあ」とつぶやいた人がいました。魚の名前は難しいですね。