9・11(月)空までとどけ みんなの声 つなごう 中野の歴史
- 公開日
- 2017/09/11
- 更新日
- 2017/09/11
お知らせ
今朝の児童朝会、まずは、校長先生から教育実習の先生の紹介がありました。中野小学校の卒業生です。よろしくお願いします。しっかりと学んでくださいね。
続いては、お年寄りの知恵のお話です。お侍の時代、お殿様から出される数々の難題を次々と解決していくおばあさんのお話を聞きました。(玉の中のクネクネ曲がる穴に糸を通すにはどうすればいいか?・・・穴の出口に蜜を塗り、蟻に糸を付けて穴の中を通らせるというお話がおもしろかったです。)来週の月曜日は、敬老の日ですね。
最後に代表委員から、今年度の運動会のスローガンの発表がありました。タイトルにあるように、「空までとどけ みんなの声 つなごう 中野の歴史」がスローガンです。子どもたちが考えたスローガン、すばらしいですね。90周年の記念式典は、もう終わりましたが、子どもたちは、つぎの10年を考えてくれているようです。