学校日記

4年遠足 万博公園

公開日
2018/05/18
更新日
2018/05/18

学校行事

5月18日(金)、4年生は万博公園に出かけました。まず、定番の太陽の塔をバックにしたクラス写真を撮りました。続いて国立民族学博物館に行き、世界の国々の民族文化を見て回りました。むずかいしいところも多くありますが、世界の国や地域によって多種多様な文化があることはよくわかったと思います。
見学のあとは、待ちに待った弁当タイム。広々とした芝生のじゅうたんの上で、おうちの人につくっていただいた弁当を、笑顔いっぱいで食べていました。
電車内や見学の態度、弁当のあとのごみがないことなど、4年生としては立派な姿を見せてくれたご褒美、ということで、どんぐり滑り台に行き、思いっきり遊びました。
帰りは疲れていましたが、電車内や歩行時もマナーよく、最後までがんばることができました。