2年「タブレット端末を使って かんさつ日記」(6月22日)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校行事
2年生が育てている“ミニトマト”。
その成長をかんさつ日記として記録してきていますが、今日はタブレット端末で撮った画像に合わせて文字を入力して“かんさつ日記”をつくることにチャレンジしました。
先生のお話をしっかり聞きながら操作をしていきます。
ICT支援員さんやほかの先生方もサポートに入りながら、出来上がった“かんさつ日記”はどの子もなかなかの出来栄え!
子どもたちの満足げな表情をたくさん見ることができました!
+5