4年社会見学(西淀工場)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校行事
+3
4年生は、西淀工場(ごみ焼却場)へ社会見学に行きました。
西淀工場に関する動画を見てから見学がスタートしました。
焼却炉が点検中で稼働していなかったため、今日はごみを持ってくる車が少ないとのことでした。
しかしながら、焼却炉が稼働していないことで、焼却炉のドアをあけて点検・作業している珍しい様子を見学することができました。
また、ごみクレーン操作室に入らせていただき、ごみピットにあるごみを撹拌する様子を間近で見せていただきました。
教室で学んだことを実際に見学し、有意義な学びとなりました。