「小学生運動能力向上支援事業」を実施しました
- 公開日
- 2017/12/12
- 更新日
- 2017/12/12
健康・体力の保持増進
12月12日(火)の1・2時間目に4年生を対象とした「小学生運動能力向上支援事業」を実施しました。この事業は都島区役所が中心となって都島区の小学生の運動能力向上のために実施してくださっています。高倉小学校では、12月12日(火)・14日(木)・15日(金)・19日(火)21日(木)・22日(金)の日程で実施していきます。内容は、かけっこ、マット運動です。指導はスポーツを専門に指導されている講師の方が行ってくださいます。
今日はかけっこで走るためのポイントについて教えていただき、子どもたちは実際に運動場で練習に取り組みました。運動の楽しさを体感しながら、速く走るこつを身につけていきました。外は風があり寒かったのですが、子どもたちは元気よく体を動かしながら、楽しそうに活動していました。