全員で講堂に集まって、今日一日のふりかえり
- 公開日
- 2025/07/26
- 更新日
- 2025/07/26
お知らせ
グループでそれぞれの活動のふりかえりを意見交換した後で、全員で報告し合いながら交流しました。「先生の話を聞くときにお茶を飲みながら聞いていた。失礼なので、明日からは、先生の目を見てしっかり話を聞こうと思います。」「リーダーなので、もっとみんなに積極的に声をかけていこうと思いました。」などの意見が出されていました。
5年生の学年目標は「考える」→「行動する」です。自分の今日1日の行動を真剣に振り返っていました。どの活動の場面でも「まわりの友だちに気を配ること」「困っている子がいたらすすんで助けること」「優しい言葉を使うこと」ができているすばらしい場面をたくさん見ることができました。君たちは立派だよと思いました。