学校日記

2年生「キッズプラザ大阪」めっちゃ楽しんだよ! その1

公開日
2024/11/13
更新日
2024/11/13

お知らせ

 2年生が、一番楽しみにしていた「キッズプラザ大阪」の遠足に行きました。私も、2年生と一緒に思いっきり遊べるこの日を、とても楽しみにしていました。

 キッズプラザでの様子をご紹介しましょう!!

(写真上)学校から、扇町の「キッズプラザ大阪」まで歩きました。結構な距離がありましたが、子どもたちはみんな元気に歩いて、キッズプラザに到着。先生と遊び方のマナーを考えます。

(写真中)子どもたちの目に前に現れた、キッズプラザのお城・・・。しかも、朝一番で入場したので、100%貸し切り状態・・・。いよいよ冒険の始まりです。

(写真下)早速、子どもたちはお城に登り始めます。あちこちから子どもたちの歓声が聞こえます。